Info

お知らせ

OSA WINERYさんに行ってきました!

こんにちわ!たる旅のマーシーです。

 

 

 

いやぁ今日は暖かくて

いよいよ春が到来って感じですね

 

 

 

 

今日は小樽のまちなかにあるワイナリー

「OSA WINERY(オサワイナリー)」さんに行ってきました

 

築100年ほどの軟石で建てられた石蔵は

分厚い石壁のおかげで年間通して気温と湿度が安定している為、ワインの醸造や熟成に適しているようです。

 

1階部分はワインの醸造所になっており、

2階部分が土曜日だけ営業しているワインショップ&テイスティングバーになってます。

 

ぶどうの栽培から醸造・デザイン・販売まで一貫して手掛けるというこだわりっぷり

 

 

 

 

 

こだわりのワインに囲まれたとても素敵な空間です

 

 

 

 

そして本日OSA WINERYさんにお邪魔させてもらった理由はこちら!

 

 

OTATE WINE!(おタテワイン)

 

 

 

 

たる旅でも度々登場する小樽祝津産ホタテの「おタテ」

 

かまくらの中で「おタテ料理」を食べるモニターツアーを企画したり

 

人力車に乗って観光したあと、おタテを使った「しりべしコトリアード」を食べるツアーを企画したりなど

 

 

そんな「おタテ料理」にペアリングできるワインを

今回OSA WINERYさんが作ってくれたわけです!

 

 

発売は2022年3月26日!

詳しくはOSA WINERYさんのホームページやFacebook、Instagramをご確認ください

https://osawinery.com/

 

 

 

 

 

お店やオーナーさんの雰囲気がとても良く

ワインにあまり詳しくない僕でも色々興味がわく充実した時間を過ごせました。

 

 

OSA WINERYさんありがとうございます!

 

 

 

 

小樽市内の飲食店・販売店様

もし情報発信に興味がありましたら、メッセージ頂ければお店に伺わせて頂きます!

 

是非とも色々なお店や色々な方と繋がりたいのです

 

 

 

マーシー

小樽に行ったらやってみたい!を叶えます

大正レトロな世界観・知られざる秘境・最高の旅グルメ。
海、山、まちの距離が近い小樽だからできる最高の旅体験。
たる旅は気分をリフレッシュさせてくれる大人の修学旅行です。

(株)アートクリエイト

〒047-0007 小樽市港町4-5
TEL : 050-3820-2304 / FAX : 0134-33-9216

北海道知事登録旅行業第地域-823号

© 2024 TARU TABI All rights reserved.

Translate »