Info

お知らせ

隣町の石狩へGO!

こんにちわ!たる旅のマーシーです!

 

 

5月27日(金)本日はあいにくの雨ですが、25日、26日は気温がとてもHOTな日でしたね!

 

 

 

というわけで、たまの休日に小樽を抜け出して札幌そして石狩に行ってきました

 

 

 

まずは札幌の中島公園へ

 

この時期の中島公園は緑がいっぱいです。癒されるー

 

 

ふじのトンネル

 

 

 

ふじで合ってるよね??

 

 

日の射し方が良い感じね

 

 

 

 

 

 

 

こんなのんびりした休日もたまには良いよねー

 

 

 

 

 

札幌中心部にも行ったんですが驚愕の事実!

 

 

え?!そんなに暑かった?!

 

 

 

 

この気温を見た途端、とてつもなく暑く感じてきたので

 

涼しい場所を求めて大通り公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ2時間くらい大通り公園のベンチに座ってスタバのダークモカチップフラペチーノ飲んで寛いでました

 

 

 

そして良い感じに日が沈んできたので石狩へ

 

 

石狩から見る夕日がすごい好きですね

 

 

 

 

 

もうちょっと早ければ黄金色の夕日が見れたのですが、着いた時は太陽が沈むギリギリでした!

 

でもこの夕方と夜の境目みたいな景色も良いよね

 

 

 

 

そしてそのまま石狩の番屋の湯へ

 

 

 

ここの温泉は「化石海水」と呼ばれる温泉らしく、海底に降り積もり続ける砂や泥が層になって

その層に染み入った太古の海水が湧き上がっているそうです!

 

お湯が茶色いんですよ!

 

 

そしてびっくりするくらいツルツルしているお湯

 

 

 

 

大好きな温泉のひとつです

 

 

 

 

 

 

いやーこの日は自然に沢山触れて、時間をゆっくり贅沢に使って、最後に温泉で締めるという最高な休日でした

 

 

 

 

 

 

リフレッシュしたんで頭を切り替えて働きまっす!

 

 

 

 

 

 

マーシー

小樽に行ったらやってみたい!を叶えます

大正レトロな世界観・知られざる秘境・最高の旅グルメ。
海、山、まちの距離が近い小樽だからできる最高の旅体験。
たる旅は気分をリフレッシュさせてくれる大人の修学旅行です。

(株)アートクリエイト

〒047-0007 小樽市港町4-5
TEL : 050-3820-2304 / FAX : 0134-33-9216

北海道知事登録旅行業第地域-823号

© 2024 TARU TABI All rights reserved.

Translate »