Info

お知らせ

小樽の市場

こんにちわ!たる旅のマーシーです。

 

 

 

昨日は午前中小樽市内の市場に行ってきました!

 

 

まずは南樽市場に行ってきたのですが、土曜日ということもあり駐車場は満車状態!

すごい賑わいでした!

 

 

市場ってなんかワクワクするよねー

 

どのお店も魅力的で色んな海産物とか精肉とか野菜があるから

ずーっと見ちゃいますよね

 

 

色々眺めて阿蘇鮮魚店さんでお買い物

 

 

 

どれも新鮮で美味しそう

 

 

探検気分で市場を回るのもおもしろい!

 

 

 

 

そして次は小樽駅付近へ

 

 

都通り商店街にある「おたる夢市場」さんへ!

 

アーケードに入ると遠目からでも分かる人だかりが

 

 

夢市場さんにも安くて新鮮な海産物が店前にもズラーっと並んでます

 

 

 

 

実は夢市場のオーナーさんとは昔からのお知り合いでございまして

 

「雪まつり」発祥の地である小樽市立北手宮小学校(今は廃校になってしまいましたが。。。)出身で実家もご近所さんww

 

 

 

会ったのはかなり久しぶりでちょっとテンション上がってしまいました!

 

 

いざ行ってみたら働いているスタッフ全員が知り合いでした!ww

 

みなさんとっても久しぶり

 

 

 

 

働いている人みんな人柄が良くて

地元民にも愛されてる理由がわかりました!

 

 

 

最近新しい店舗も展開したようで

昨日はプレオープンだったらしくお邪魔させてもらいました

 

 

 

こっちの店舗では主に水産加工品を取り扱ってるようです。

市場の雰囲気とはちょっと違ってオシャレで綺麗な店内

 

 

こちらの店舗も都通り商店街に隣接してますので

近くを通りかかった時は是非立ち寄ってみてください!

 

 

 

 

そのあとは運河をブラブラして

 

 

 

 

今まであまり立ち寄ることがなかったけれど

 

もしかしたらフォトスポットかも?と思い

 

 

 

中央埠頭かつない臨海公園へ

 

 

 

 

ちょうど新日本海フェリーがとまっていて良い写真が撮れた!

 

 

 

 

小樽って色んな海の風景を撮れるんですよね

 

埠頭・防波堤・船・ビーチ・岩場・夕日・橋・灯台・漁港・

そして広大な日本海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なまら良いよね!

 

 

 

マーシー

小樽に行ったらやってみたい!を叶えます

大正レトロな世界観・知られざる秘境・最高の旅グルメ。
海、山、まちの距離が近い小樽だからできる最高の旅体験。
たる旅は気分をリフレッシュさせてくれる大人の修学旅行です。

(株)アートクリエイト

〒047-0007 小樽市港町4-5
TEL : 050-3820-2304 / FAX : 0134-33-9216

北海道知事登録旅行業第地域-823号

© 2024 TARU TABI All rights reserved.

Translate »